美女子

キレイになりたい女子を応援する美容情報発信ブログ

Read Article

肌老化防止に効果あり!DHCのPQQ配合化粧品で酸化を防いでエイジングケア!

肌老化防止に効果あり!DHCのPQQ配合化粧品で酸化を防いでエイジングケア!

ふとした瞬間に実感してしまう肌の老化・・・

  • 肌がくすむ
  • シミやソバカスが濃くなる
  • 肌が黄ばむ
  • シワやたるみが気になる
  • 肌のハリや弾力がなくなる

“お肌の曲がり角”などという表現もあるように、歳を重ねれば肌の老化は誰にでも訪れること。

肌老化の原因のひとつは肌の酸化ですが、肌の酸化を防いで肌老化の救世主となってくれる話題の成分があるのはご存知ですか?
その話題の成分とは“PQQ(ピロロ キノリン キノン)”。

今回は、肌の酸化を防ぐ効果のあるPQQに着目!
PQQが配合されているおすすめの化粧品、DHCのPQQアップシリーズをご紹介します。

 

 

肌の酸化を防ぐPQQとは?

肌の酸化を防ぐという話題の成分、PQQ
あまり聞きなれない名前の成分ですが、このPQQが肌老化を防ぐカギとなるんです!

肌の代謝はもちろん、わたしたちが生活をするうえで欠かせないエネルギー生産は体内のミトコンドリアが行っています。
ですが、ミトコンドリアがエネルギーを生み出すときに同時に生成されているのが活性酸素
肌内部で活性酸素が発生すると、肌細胞がさまざまなダメージを受けて肌の機能が低下。
くすみやシミ、ソバカスという肌トラブルに発展してしまいます。

ここで、肌細胞の活動はそのままに、活性酸素の生成だけを抑えてくれる注目成分がPQQ。
PQQは、肌細胞に存在するミトコンドリアを活性酸素から守りながら肌のエネルギー生産効率を高めてくれるので、いきいきとした若々しい肌をキープするのに役立つんです。

 

DHCのPQQアップシリーズで肌老化防止!

肌の酸化を防ぐPQQが配合されている化粧品、DHCのPQQアップシリーズ

リニューアル後のPQQアップシリーズは、従来品に比べてPQQの配合量が10%もUP
ローション、美容液、クリームというライン使いで、スキンケアを重ねるほどにより多くの美容成分を取り入れることができ、ハリやくすみをはじめとするさまざまな肌老化の症状に働きかけてくれます。

エイジングケアはまだ先の話だと思っている人も、DHCのPQQアップシリーズを試してみればハリ感や透明感の違いを実感できるはず。

しかも、無着色・無香料、パラベンフリーなど肌に優しい設計なので、大人の敏感肌にも十分対応してくれます。
デイリー使いにぴったりのコストパフォーマンスもうれしいですね。

 

シリーズの中でもPQQを高濃度で配合しているPアップセラムには、黄ぐすみを改善してくれる成分であるネムノキ樹皮エキスや、ヒアルロン酸誘導体、水溶性セラミドなどが贅沢に配合されているので、使ってすぐに肌の密度や弾力を感じることができます。
まずは美容液から試してみて、徐々にライン使いへシフトするのもおすすめ!

 

 

DHC Pアップセラムの効果的な使い方は?

DHC PQQアップシリーズの最高峰、DHC Pアップセラムは、みずみずしいジェル状の美容液。
塗った瞬間に肌にスッと浸透するので、忙しい朝やメイクの前にもストレスなく使うことができます。

DHC PQQ

⇒DHC Pアップセラム 50g ¥3,500

ベタつきのない使用感なので、メイク前に塗って化粧下地として使ってもOK!
肌の潤いを長時間キープし、ファンデーションの密着力も高めてくれるので、化粧のノリや持ちが格段にUPします。
慌ただしい朝の時短スキンケアにぴったりです。

そして夜は厚めに塗ることでナイトパックにも!
特別な日の前夜に、スペシャルケアとしていつもより厚めに塗るパック使いがおすすめです、
ジェルタイプで液ダレしにくいので、狙った場所にしっかり留まって肌の奥まで美肌成分が浸透。
寝ている間にPQQをはじめとする美肌成分がジワジワと入り込んでいくので、翌朝にはエステ帰りのような潤いあふれるツヤ肌になれますよ。

 

肌の底力を格上げしてくれるDHCのPQQアップシリーズで、肌老化を防止してエイジレスな美肌を目指しましょう!

 

 

Return Top