美女子

キレイになりたい女子を応援する美容情報発信ブログ

Read Article

マダムジュジュの“これだけ塗り”、クリームの正しい使い方で驚きの効果を実感!

マダムジュジュの“これだけ塗り”、クリームの正しい使い方で驚きの効果を実感!

25歳以上のマダム限定クリームとして1950年に発売されて以来、長年にわたって愛用者に支持され続けてきたマダムジュジュ
卵黄から抽出された天然の保湿成分リポイドを配合し、皮膚のバリア機能を正常にする効果があるマダムジュジュは、さっぱりしていながらもしっかりと肌を保湿してくれる不思議なクリームです。

ここ数年のツヤ肌ブームに乗っかって、ツヤ肌質感をつくる化粧下地としても最適なマダムジュジュは、VOCE美ST女性セブンなどの女性誌に数多く掲載されるようになってきました。
とくにクリームを顔全体に白塗りする“これだけ塗り”と呼ばれる使い方は、しっとりツルツルな肌を実感することができるとしてマダムはもちろん幅広い世代の美女子たちを夢中にさせているようです。

今回は、肌の乾燥やエイジングケアに驚きの効果を実感できるというマダムジュジュの“これだけ塗り”に注目。
クリームの正しい使い方を確認していきたいと思います!

出典:http://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/

 

 

マダムジュジュの“これだけ塗り”とは?

マダムジュジュ出典:http://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/

マダムジュジュは化粧品のジャンルで分類するとクリーム
クリームというと、化粧品⇒乳液や美容液⇒クリームという感じでスキンケアの最後に使うものというイメージがありますが、マダムジュジュはクリームひとつでスキンケアが完了してしまうという、何ともシンプルなもの。
マダムジュジュの“これだけ塗り”は、文字どおりクリームだけを使って肌にある水分を閉じ込める超シンプルなスキンケアなんです。

これだけ塗り”というマダムジュジュの使い方は、昭和38年頃の新聞広告に掲載されたマダムジュジュのパック的使い方“マダムパック”にヒントを得たスキンケア方法。

マダムジュジュ出典:http://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/

当時の新聞に掲載されていた文章は以下。

マダムパックを・・・

朝晩のお手いれ、お化粧下地としてはもちろん、特殊な使い方としてお肌の疲れを回復するマダムパックをおすすめします。
夜分くつろいだ時、洗顔したお肌にマダムジュジュを硬貨の厚さほどぬり、そのまま10分位おいたあとガーゼでふきとり化粧水をつけるとお肌がしっとりとうるおいます。

 

この“マダムパック”を現代版として進化させたのが“これだけ塗り”になります。

 

 

クリームの使い方はとっても簡単!

マダムジュジュを使用するタイミングはクレンジング後
とくにお風呂上がりがおすすめです。

①マスカット1~2個分を手のひらに取ります。

マダムジュジュ これだけ塗り

湯気を肌に閉じ込めるイメージでお風呂上がりに塗るのがポイント!

 

②顔が白くなるくらいたっぷり塗ります。

マダムジュジュ これだけ塗り

乾燥しがちな目の周りや口の周りギリギリまでのばして使うのがポイント!

 

③5~10分そのまま置きます。

マダムジュジュ これだけ塗り

肌にのせたクリームが透明になってきたら角質層まで浸透した証拠!

 

④5~10分後、べたつく部分だけティッシュで押さえるか、湿らせたコットンでふきとります。

マダムジュジュ これだけ塗りマダムジュジュ これだけ塗り

これでしっとりツルツル肌の完成です!

マダムジュジュ これだけ塗り

マダムジュジュの“これだけ塗り”のポイントは②の部分で、とにかく顔が真っ白になるまで厚めに塗りたくること!

クリームを塗ってから10分ほどたつと白さが消えていきますが、それはマダムジュジュの主成分が高級脂肪酸であるステアリン酸だからです。

ステアリン酸が主成分のマダムジュジュは、中油性クリームなので肌に塗ると薄い膜となって水分の蒸発を防ぎ、しっとりと保湿してくれます。
油分が少なく、肌にのばすと消えて見えなくなる(vanish:消える・見えなくなる)ので、マダムジュジュのクリームはバニシングクリームとも呼ばれています。

どの程度白塗りをすればいいのかについてはこちらの動画を確認してみてくださいね。

 

マダムジュジュの“これだけ塗り”、驚きの効果は?

マダムジュジュの“これだけ塗り”で得られる効果にはどんなものがあるのか、簡単にまとめてみました。

  • 効果①肌の潤いアップ
  • 効果②肌のハリ感アップ
  • 効果③肌のツヤ感アップ
  • 効果④化粧のりアップ

以下は、美STに掲載されたこれだけ塗りの効果です。

もともと乾燥肌なので化粧品はいろいろと試してきましたが、「これだけ塗り」の後には肌がしっとり。
夜、鏡を見たときは疲れていた肌が、手で触れると潤った感じになりました。
乾燥しがちの口元や目の周りにものばせるのが嬉しいですね。
塗った瞬間からサラッとした使用感で、べたつきや時間が経った後のツッパリ感もありません。
肌の潤いとハリ感の違いに感激!
化粧ノリも良くなりました。

見た目はしっかりとしたクリームですが、お風呂上がりに顔に塗ってみると軽くてひんやりとして、気持ちが良かったです。
私は敏感肌なのでヒリヒリするかなと思っていたところ、10分間顔に塗っていても大丈夫でした。
浸透が早く、使用後は、肌がむき卵のようにツルンとしてファンデーションをつけなくてもよいほどになりました。
肌がいい感じですごく気に入っています。

懐かしい香りとやさしいつけ心地で、使用後が潤いのあるスベスベ肌になりました。
最近、目元のくすみが気になっていたのですが、「小マダム塗り」で目元がすっきり。
リーズナブルな価格なので、惜しみなく使えるのも魅力ですね。
マダムジュジュのクリームはデイリーの保湿はもちろん、スペシャルケアのパックにも使えてお得感があります。
一刻も早く寝たい夜に、これ一つで済むのも楽でいいですね。

肌に塗った時点では真っ白なのに、時間とともに肌に浸透し、透明に変化していくのが楽しいです、
使用後の肌はハリ感のあるしっとり肌に。
潤いと同時に肌にツヤが出る感じなので、ファンデーションも少量で済みますね。
ロングセラー商品はそれだけ長く人々に愛されている証拠だから、手に取りやすいです。
最近肌に疲れを感じるので夜の「これだけ塗り」は習慣になりそうです。

 

マダムジュジュは25歳以上のクリームというコンセプトなので、もちろんエイジングケアにもおすすめ
価格も700円とリーズナブルなので、ぜひあなたも試してしっとりツルツル肌を実感してみては?

⇒楽天市場で最安値を探してみる

 

 

Return Top