美女子

キレイになりたい女子を応援する美容情報発信ブログ

Read Article

まつげエクステのお手入れにおすすめ!エクステを傷めずメイク汚れをオフ!

まつげエクステのお手入れにおすすめ!エクステを傷めずメイク汚れをオフ!

普段メイクをしている人には必須のメイク落とし
メイクを落とすためのクレンジング方法はいろいろありますが、まつげエクステをつけている場合はオイルクレンジングが使えないんですよね。
なぜなら、オイルクレンジングを行う際にまつげに負担がかかることで、まつげエクステが取れやすい状態になってしまったり、まつげエクステの持ちが悪くなってしまったりするからです。

一昔前はオイルクレンジングに含まれる油分がまつげエクステに良くないと言われてきたのですが、最近の接着剤メーカーさんの見解によると、オイルクレンジングでクルクルと指を動かしてクレンジングする洗い方がまつげエクステの寿命を早めてしまっているんだとか。
まつげエクステをつけている期間は、できるだけアイメイクを薄めにするのが長持ちの秘訣ですが、それでも日々のメイクでまつげエクステにメイク汚れがたまってしまうんですよね・・・

今回は、まつげエクステを傷めずメイク汚れをオフできるクレンジングを2つご紹介します!

 

 

塗っている間にマスカラが溶け落ちてくるほど!


⇒PRIVACY マスカラリムーバー ¥850(黒龍堂)
※合わないまつげエクステもあるそうなので、お試ししてから使用してくださいね。

オイルクレンジングの約3倍というクレンジングスピードが特徴のクレンジング。
まつげいたわり成分配合で、まつげエクステでダメージを受けがちなまつげにも安心です。

@cosmeで高評価の口コミ

ずっとヒロインメイクのマスカラ落としを使ってたのですが、コチラがアットコスメで評価良かったので使い始めてみました。
超!!落ちます!!
私、フィルムタイプもたまに落としきれずパンダになってお風呂から上がることも多々あったのでマスカラリムーバーは必須なのですが、これはホントに塗って短時間おくだけで、スルっと取れますね。

よいですよ!これ♪
めちゃ気に入っています!
わたし、アイメイク命なもので、つけまこそしないものの、毎日マスカラは何度も重ね付けして、自分で言うのもなんですが、こってりアイメイクだと思います^^;
ちょっと実験してみたんですが、本当にどんなタイプのマスカラも簡単にキレイに落ちて、わたしの中で最近のヒット商品になってます。
まつげ1本1本に塗るとなると、重ね付けしてまつげが束になってたりすると抜けたり傷めたりするんじゃないかと思ったんですが、
まつげにポンポンと上下をぬらす感じでいいし、とかさなくてもキレイに落ちます。
塗ってる途中で、もう目元真っ黒になってきて、素早くオフできる点もいいですよ。
とても気に入ってリピ4~5回目くらいです^^♪

某コンビニで商品入れ替えの為半額で販売していたので購入しました。
買って大正解!!リピート決定の逸品です。好きです。
以前はヒロインメイクのポイントメイクリムーバーを使用していましたが、なんだかしみるのと減りが早かったのでこちらに乗り換えてみました。
最近はヒロインメイクのウォータープルーフマスカラを使用、そのうえからキャンメイクのトップコートを塗ってガチガチにしております。。
そりゃ普通に落とそうとするとまつげ…抜けますよねえ…
ブラシ形状はコーム型で、上睫用と下睫用に分かれているようです。
液はトロッとしており、コームに満遍なくつきます。
お風呂に入る前に固まったまつげを梳かすようにつけます。
とろみがあるので、うまくまつげにつきますし、何よりヒロインメイクではさらさらしすぎて目に入って痛い思いをしたのですが、こちらはまつげにとどまってくれるので痛くない!
また、大体お風呂で塗って、服を脱いで、髪をまとめて、、とそれほど置いておく時間も短いのにさらっと落としてくれます。
私は塗ってからは顔全体のクレンジングと一緒に適度にまつげもクルクルして落としていますが、これが本当に良く落ちて、まつげを指で挟んでコロコロして落とす必要もなくなりました。
やさしくなでていれば落ちます。
開封してしばらく経ちますがまだ空っぽになることもありません。
それでいてコスパも849円とか…ええええ良品すぎる
またリピートします。

今まで使ったクレンジングの中でも断トツの落としやすさです。
エレガンスのマスカラ下地+ヘレナのマスカラorマジョマジョのマスカラを使っていますが、簡単に、綺麗に落とせます。
幅の広いほうで液をたっぷり塗り、その後、狭いほうでまつ毛をとかすように使うと、みるみる落ちていきます。
今までファンケルのクレンジングでゴシゴシ落としていたことが信じられません。
もっと早く買っておけば良かったです。
アイメイクがなかなか落ちずにゴシゴシしてしまっている方、1,000円もしないので、騙されたと思ってぜひ使ってみてください。

ヒロインメイクから乗り換え、リピ3本目です。
ヒロインメイクはコイル状だったのに対し、プライバシーはコーム状。
断然コームの方が使いやすいです!!
それにフィルムだろうがウォータープルーフだろうが一度に全部落とせるのがすばらしい☆
マスカラや下地の組み合わせも何も気にせず使えます♪
ちなみに、わたしは今キャンメイクのクイックラッシュカーラー+ケイトのマスカラ下地+メイベリンのラッシュニスタを使ってるんのだけどこのリムーバーを塗って5分くらいしたらビフェスタのリムーバーをつけたコットンでやさしく拭きとってます。
ズル落ちです!!
無くてはならないアイテムなので、常に1つはストックして置きたい。。。

⇒PRIVACY マスカラリムーバーを楽天市場で探してみる

 

マスカラ溶解成分の配合量アップでこすらず落とせる!


⇒ヒロインメイク マスカラリムーバー¥840(伊勢半)

ウォータープルーフマスカラまで落とす強力クレンジング。
まつげケア成分配合で、まつげエクステで傷みがちなまつげにうるおいを与えてくれます。

@cosmeで高評価の口コミ

ごわごわのひじきマスカラが完璧に落ちます!
マスカラリムーバーはずっとコレです^^
どこにもで売ってるし、塗って1分も置けばするっと取れますよ。

数か月前までマスカラはフィルムタイプと決めていました。
しかし、日に日に目周りのくすみが↑
それでソフティモのポイントメイクアップリムーバーを使うように。
それでもさっぱりしないし、お湯でも残る・・・それなら思い切ってマスカラもウォータープルーフに。
ソフティモで落ちることは落ちるのですが、こすりすぎ?で目じりがヒリヒリ。
前置きが長かったですが、以前から存在は知っていたこちらを購入。
マスカラの上から重ねてゆるむまで他のところをふき取りクレンジング、ゆるんだところをリムーバーを含ませたコットンでふき取ると・・・ビックリ!!
CMみたいにまつ毛の形そのままにスルっと落ちます。
なぜ今まで使わなかったのかと後悔しました。
ちなみに使用マスカラはマジョマジョ、ファシオです。
私はファンデの代わりにルースパウダーをはたくだけなので、目周りはしっかり。
このリムーバーは救世主です。
今度はヒロインのマスカラも使ってみたいです。

ドラッグストアで840円で購入。
もう1つ人気のプライバシー?のと迷ったけどマスカラがこのシリーズなのでこちらに♪
今まではコットンに染み込ませて目の上において馴染ませて…
って面倒なやり方でしたがこれならまつ毛にぬる。はい、終わり♪
まつ毛ぬって馴染ませてる間に顔全体のクレンジング!
あとはコットンなどで優しく軽く拭き取るだけ!
驚くくらいスルンッと、とれます。
綺麗にね。
感動ですよ。今までの苦労は何だったんだ(笑)
何度も擦ったりしなくていいのでまつ毛に優しいです!
マスカラ下地とマスカラを重ね塗りしているしマスカラがウォータープルーフだし下地とマスカラは落ちにくいと有名です。
ですが!そんなのお構い無しに気持ちよく落としてくれます。
本当に最高!
なくなったら絶対にリピ決定です!

これは、素晴らしい。
マスカラリムーバー、色々使いましたが、自分の中のベストワンです。
目にしみにくい。これ重要。しみてくると夜、疲れてメイクオフしているのにテンション下がりますからね。
完璧に、落ちる。
これで、落ちなかったマスカラありません。
パンダになりやすいので、マジョ、メイベリンなどのWPタイプしか使わないのですが、しっかり落ちます。
コスパも、近所で715円で売っているのでうれしいです。
マスカラタイプリムーバー数々あれど一番のおすすめです。

ファシオのウォータープルーフマスカラのオフ用に買いました。
まつげに塗って暫くしてから、オフするとびっくりするくらいスルっと落ちました。
これに出会うまでは、必死でオフしていたのが嘘の用です。
まつげを傷めず、簡単にオフ出来るオススメです。

⇒ヒロインメイク マスカラリムーバーを楽天市場で探してみる

 

どちらのクレンジングもマスカラタイプで使用しやすく、顔全体のクレンジングと馴染ませて洗い流すだけなので簡単。
まつげエクステをできるだけ長い期間楽しむことができるように、お手入れをしっかり行っていきましょう!

 

 

Return Top