美女子

キレイになりたい女子を応援する美容情報発信ブログ

Read Article

顔ヨガ講師の間々田佳子さん直伝!顔ヨガの効果とやり方動画まとめ

顔ヨガ講師の間々田佳子さん直伝!顔ヨガの効果とやり方動画まとめ

顔の筋肉、いわゆる顔筋を意識して動かし、体中を活性化させる“顔ヨガ”。
顔筋は60ほどありますが、そのほとんどは意識的に動かそうとしない限り凝り固まったままなんだそう。
朝に顔ヨガを行えばその日は1日中イキイキとした表情で過ごすことができ、夜に顔ヨガを行えば気になる表情グセを直すことができます。

今回は、そんな顔ヨガの効果とやり方について、顔ヨガ講師の間々田佳子さんが顔ヨガを行っている動画をまとめながら紹介していきます!

出典:http://ameblo.jp/myownnoveles/entry-11922061977.html

 

顔ヨガにはどんな効果がある?

普段なかなかそのすべてを動かすことがない顔筋
ですが、顔にある60の筋肉はひとつひとつが小さいので、少し意識を向ければ動かしやすいんです。

顔筋 顔ヨガ出典:http://www.womenjapan.com/pages/beauty/kaotore.html

顔筋を動かすことで顔に滞っている毒素が排出され、むくみが解消、くすみがなくなって顔色が明るくなる効果が!
顔ヨガを1~2週間続けると、顔の内側から発光するような輝きが生まれ、顔全体のくすみ感が一掃されます。
それだけでなく、顔ヨガは体全体を活性化してくれる効果もあるというから驚きですね。

驚くべき顔ヨガの効果

  • 血行促進
  • 小顔
  • リフトアップ
  • たるみ解消
  • むくみ解消

 

顔ヨガと言えば顔ヨガ講師の間々田佳子さん!

顔ヨガと聞いて真っ先に思い浮かべる人物といったら、やっぱり顔ヨガ講師の間々田佳子さんではないでしょうか?

顔ヨガ 間々田佳子出典:http://www.bibeaute.com/article/30664

間々田さんは、テレビや雑誌などのメディアにも数多く登場している顔ヨガ講師で、情報番組でも特集が組まれたりすることがあるのでご存知の人も多いのでは?

顔ヨガで常に顔筋を意識して過ごしている間々田さんは、いつ見てもイキイキとした笑顔が魅力的。
元々はアルゼンチンタンゴのダンサーで、アジア大会で優勝した経歴もある女性なんです。

アルゼンチンタンゴ 間々田佳子出典:http://ameblo.jp/myownnoveles/entry-12006842672.html

 

そんな間々田さんが顔ヨガにハマるきっかけとなったのが、その当時の顔のむくみやくすみ・・・
しつこい吹き出物にも悩まされていたそうです。

その原因として間々田さんが分析したのは顔の筋肉の凝り
アルゼンチンタンゴは官能的なダンスなので、踊りながら笑顔を作ったり表情を変えたりするようなことが一切なく、顔筋がほとんど使われていない状態だったんだとか。

そこで間々田さんが意を決してスタートしたのが顔ヨガです。
顔ヨガは顔筋だけを意識するヨガではなく、体幹から指先まで、体の細部に意識を巡らせることで体中が活性化されるヨガ。

顔ヨガ 間々田佳子出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/465304/

 

 

顔ヨガに魅せられた間々田さんは、顔ヨガ講師として講演やレッスンを開いています。
それから、以下のような書籍も数多く出版しているようです。

⇒『間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔』

⇒『まいにち、顔ヨガ!』

⇒『みんなの顔体操 小顔・若顔・幸せになる!』

⇒『1週間で劇的変化!10秒顔ヨガパーフェクトプログラム』

 

顔ヨガ講師の間々田さん出演動画まとめ

まずは、顔ヨガが具体的にどういうものなのかを知るために、たるみを引き上げて小顔効果をもたらしてくれる顔ヨガ動画からご紹介します。

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

 

NHK『きれいの魔法』間々田佳子フェイシャルヨガ「たるみ・むくみ撃退!」

それから、NHK『きれいの魔法』でも特集を組まれた際の顔ヨガ動画がこちら。
間々田さんが顔ヨガを始めたきっかけや顔ヨガの効果、顔ヨガの基本的なやり方について、NHKならではのしっかりとした番組構成でまとめられています。
こちらの顔ヨガ動画は前編後編の2部になっています。

動画をご覧になれば分かるかと思いますが、顔ヨガは顔の筋肉をこれでもか!とばかり使います。
なので、人によっては顔ヨガを行うこと自体に抵抗を感じる場合も。

ですが、顔ヨガの効果は動画で紹介されているビフォー&アフターを比べれば一目瞭然!
ぜひ恥を捨てて思いっきり顔ヨガを行ってみてほしいと思います。

 

 

Return Top