美女子

キレイになりたい女子を応援する美容情報発信ブログ

Read Article

プチプラでもカールキープ力優秀!マスカラ下地おすすめ2選

プチプラでもカールキープ力優秀!マスカラ下地おすすめ2選

目を大きくしたい!と思うなら、何と言っても重要なポイントは“まつ毛”。
まつ毛の存在って、本当に目の印象を左右しますよね。
くるんとカールしてしっかり上がったまつ毛は、目の縦幅を強調してくれるので、驚くほどデカ目効果をもたらしてくれます。
河北麻友子さんのようなパッチリまつ毛に憧れる人も多いのでは?

つけまつ毛やまつ毛エクステ(まつエク)がこれほどまでにも普及したのは、「目はまつ毛次第でいくらでも大きく見せることができる!」と多くの人が実感しているから。
ですが、これらのアイテムに頼らなくても地まつ毛を根元からしっかり上げることができれば、目を大きく見せることは十分可能!
そのために使用するのがビューラーですが、最初はしっかり上がっていたまつ毛が時間が経つにつれて下がってくると目力も半減してしまいます。
⇒ビューラーおすすめランキング!一重や奥二重、目尻、金属アレルギー対応ビューラーは?

カールキープ力の高さをうたっているマスカラもたくさんありますが、その効果には個人差が。
ビューラーでつけたカールを長時間持続させるためには、カールキープ力の高いマスカラ下地を使うのがおすすめ!
今回は、カールキープ力がとても優れているマスカラ下地を2つ、ご紹介します。
どちらもプチプライスが魅力的な商品なので、ぜひお試しあれ~!

 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー(透明タイプ)


⇒キャンメイク クイックラッシュカーラー(透明タイプ)

マスカラ前に一度塗ったら二度とまつ毛が下がってこない!
驚異のカールキープ力にもかかわらず、734円という超プチプラのマスカラ下地です。
その優秀さは、@cosme(アットコスメ)のマスカラ下地部門で殿堂入りを果たしたほど。

キャンメイククイックラッシュカーラー マスカラ下地 カールキープ剤

ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんも、著書『周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック』で「これがないと仕事にならない必須コスメ。」と絶賛していました!

まつ毛トリートメント成分配合で、まつ毛を優しく保護してくれる効果もあるのがうれしいですね。

 

ケイト ラッシュマキシマイザー


⇒ケイト ラッシュマキシマイザー

2年連続で第1位を獲得している実力派のマスカラ下地です。
白い液体に黒い繊維がたっぷり入っているので、地まつ毛のボリュームアップを叶えることができます。

ケイトラッシュマキシマイザー マスカラ下地 カールキープ剤

もちろん、カールキープ力も優秀で、マスカラをたっぷり重ねてもまつ毛が下がってきません!

 

 

マスカラ下地の効果的な使い方

マスカラ下地の基本的な使い方はマスカラとほぼ一緒。
ビューラーでまつ毛をカールさせた後、まつ毛の下からまつ毛を上に持ち上げるようにして、すっとなでるように付けるだけです。
このとき、重ね付けをしすぎないことがキレイに仕上がるポイント!
マスカラ下地は、マスカラを重ねる前にしっかりと乾かすようにしましょう。

 

以上の2つのマスカラ下地は、どちらも甲乙つけがたいほどカールキープ力が優秀なうえ、ありえないほどプチプラ!
まさに費用対効果が高いマスカラ下地だと言えます。
そのうえ、ドラッグストアや量販店などで気軽に購入できるというのもありがたいところ。
ビューラーの後、マスカラの前にこっそり仕込んでおくだけで、間違いなくまつ毛が落ちてこなくなります。
このひと手間で確実に目を魅力的に見せることができるので、使わない手はありませんよね!

以上、プチプラでもカールキープ力優秀なマスカラ下地おすすめ2選でした。

 

 

Return Top