美女子

キレイになりたい女子を応援する美容情報発信ブログ

Read Article

ほうれい線の原因は顔のコリ!?マッサージでコリをほぐせば美顔器いらず!

ほうれい線の原因は顔のコリ!?マッサージでコリをほぐせば美顔器いらず!

鼻から口もとにかけて刻み込まれるシワと言えば“ほうれい線”。
ほうれい線があるだけで一気に老けて見えてしまうので、薄っすらとでもその兆候が表れてきたら本当に嫌ですよね・・・

でも、ほうれい線の原因を知ってくっきり線になる前に対策を行えば、消すことだって不可能ではないんです!

今回は、ほうれい線の意外な原因、顔のコリをマッサージでほぐしてほうれい線を消す方法をご紹介。
ほうれい線周りをマッサージして顔のコリをほぐせば、美顔器だって必要なくなるかも!?

 

 

ほうれい線はどうしてできるの?その原因は?

わたしたちは毎日、笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・意識せずとも表情は目まぐるしく変化しているもの。
この表情を豊かにしてくれるのが表情筋という筋肉になります。

とくに口もとにある表情筋は、話をしたり食事をしたりとよく動かす場所なので、知らずのうちに酷使しているところでもあります。
それに加えて、加齢で筋肉のハリや弾力が衰えてくると使った筋肉がもとに戻りにくくなり、筋肉に沿って一緒に動いていた皮膚にもシワとして表情筋のクセが残ってしまいます。

  • 頬を支える筋肉と口もとの筋肉が衰え
  • 皮膚の真皮層の弾力やハリの低下
  • 顔の下半分の脂肪の増加

以上の3つが複合的に絡み合って、ほうれい線ができる原因になっているようです。

 

ほかにもほうれい線の意外な原因があった!

上記に挙げたほうれい線の原因は、ほうれい線ができる基本的なメカニズムから導き出されたもの。
ですが、これらの原因のほかにもほうれい線の原因があるのはご存知ですか?

なんと意外なことに、ほうれい線ができるもう1つの原因は顔のコリなんだそう。
ほうれい線が気になる部分を押してみると、なんとなく痛かったり硬かったり、コリを感じる人も多いのでは?
このほうれい線周りのコリをほぐしてあげることで、血行が良くなって老廃物も排出されやすくなり、薄いほうれい線なら消すことも可能なんだとか。

 

 

ほうれい線を消すマッサージ方法!

マッサージというと指をくるくると動かしながらコリをほぐしていくイメージがありますが、ほうれい線を消すためのマッサージは、指を一切動かしません。
1点を3~5秒ほど押さえるように圧をかけてマッサージするのがポイントです。

 

ほうれい線を消すマッサージ方法はとっても簡単!

①小鼻の横のほうれい線の始まりに中指を当て、3~5秒ほど圧をかけてマッサージ。
②ほうれい線に沿って指を動かしながらほうれい線の終わりまで押さえほぐす。

マッサージで顔のコリをほぐすのを習慣化していけば、薄っすらとしたほうれい線ぐらいなら消すことだって可能
これだけで美顔器に頼る必要がなくなるかも?

 

ほうれい線に効果のある美顔器ならこれ!

ほうれい線ができる原因のひとつに顔の下半分の脂肪の増加がありましたね。
フェイスラインに余分な脂肪がつくと、たるみが加速してブルドッグ顔になってしまいます。

顔のたるみが原因でできるほうれい線を予防するには、二重あごやフェイスラインのたるみをケアする美顔器を使うのがおすすめ。
美顔器で顔のたるみを解消すれば、ほうれい線ができるのを予防することができますよ。

 

ほうれい線に効果のある美顔器で一押しなのは、コロコロ転がすタイプの美容ローラー
やっぱりこちらのリファカラットがほうれい線に断トツで効果があります。


⇒リファカラット フェイス ¥19,500

 

顔のコリをほぐすマッサージと顔のたるみを予防する美顔器で、薄っすら現れてきたほうれい線を撃退!
くっきり線になって取り返しがつかなくなる前にその芽を摘んでしまいましょう!

 

 

Return Top